日通単身引越し

引越しで疲れた肌のケアが大切

 

3年ほど前から、クレンジングをしても、顔(特にほほ、目の横、あご)の皮膚の下にぼこぼこするものが残るようになった。

 

引越ししてストレスがたまったせいか、いつにもましてぼこぼこがひどくなった。

 

以前のように、クレンジング後は、つるんとして、ぴかっと光った、もちもちの状態になっていたいと思っている。

 

最近はにきびは全く出来なくなったが、このぼこぼこが発展してニキビになるのでは、、と恐れている。

 

また、このぼこぼこのある部分の乾燥が気になる。

 

乾燥部分は皮むけしたような感じになっており、さらにその部分には、数年前までなかったシミ予備軍のようなものも見える。

 

これらのことで顔が老け込んでしまうことがイヤダと感じている。

 

目の下のシミが気になる。

 

鼻周りの毛穴の開きが気になると感じています。

 

対策として、SKUのオイルクレンジングを使用しているが、お風呂上がりにクレンジングを行うことに変更した。

 

以前は、クレンジングを行ってから、お風呂に入っていたが、一度、クレンジングを忘れて、お風呂に入ってしまった。

 

それで、お風呂から出てからクレンジングを行ったところ、皮膚がやわらかくなっていて、オイルクレンジングをつけて、少し放置時間を取ったところ、いままでにはない皮膚からつぶのような塊がぼこぼこ出てきて、鼻の横あたりからも角質?のような塊がたくさん出てきたため、この方法に変更した。

 

ビオレクレンジングオイルでも同様に試してみたが、SKUよりも塊の取れ方は鈍かった。

 

さらに、クレンジング後はいつかの石けんで念入りに洗顔している。

 

クレンジングオイルも肌に残ったら毛穴の黒ずみになるらしいので。

 

そして洗顔後すぐに化粧水を手でつけることで、つるんとした皮膚になってきたような気がしています。